TKOとSFPが貰える!Safepalのエアドロップ参加手順解説!

WHOのエアドロップに参加するとTKOとSFPが貰えるイベントが行われています。エアドロップに参加するには、複数あるタスクをこなさなくてはなりません。

今回説明する作業を完了させれば2,000,000TKOトークン+ $ 100,000USD相当のSFP報酬プールが割り当てられ報酬としていただくことができます。

参加条件の一つにBNBとSFPを購入し、SFPウォレットに7日間ロックしなくてはなりません。

3月28日に締め切りとなっていますが「7日間のロック」という条件があるので、実質3月21日までにタスクを完了させなくてはなりません。

※SFPのエアドロップに参加する場合はTwitterアカウントは180日以上経過しており、フォロワーが10人を超えている必要とありますが、すべてのタスクをこなす必要はありません。

エアドロップ参加条件👇
①Safepalウォレットをスマホでダウンロードする
②公式アカウントをフォローする(Twitter開設から180日以上、フォロワー10人以上)
③TELEGRAMでコードを送信し、グループに参加する
④他者の招待コードを入力する
BIDRという仮想通貨でBNBとSFPを交換する

報酬額は下がりますができるのだけこなせばOKです。そのため誰でも参加することができます。

BIDRの交換は少し手間ですが、このブログ通りやればOKです。(BIDRだけは7日間ロックがあるので21日の17時までに完了しなくてはなりません。)

難しいと感じた方はとりあえず①~④まで行いましょう。⑤まで完了すると高い報酬を得ることができます。

エアドロップに参加する時に必要なもの

  • スマホ
  • BINANCEのアカウント
  • Safepal Walletアカウント
あわせて読みたい
【日本語版】初心者向けBINANCE(バイナンス)本人登録・入金・使い方徹底説明! 仮想通貨の取引を始めるには、取引所を介して売買を行うのが一般的な方法となっています。日本の取引所では「コインチェック」「BitFlyer」「GMOコイン」「DMM Bitcoin...
目次

Safepal Wallet登録方法

まずはSafepal Walletをスマホでダウンロードしましょう。

SafePal Wallet

SafePal Wallet

SAFEPAL LTD.無料posted withアプリーチ

アプリを入手します。

Software Walletを選択します。

次へ進みます。

任意のパスワードを設定し、チェックマークを入れ「提出する」を選択します。

一筆書きで好きなパターンを入力してください。パターンは忘れないようにしてください。

Safepal Walletを作る準備ができました。次へ進みます。

アプリ内でウォレットを作成するため「Software Wallet」を選択します。

新規でウォレットを作成する場合は「Create Wallet」を選択してください。MetaMaskなど別のウォレットをすでに持っている人は「Import Wallet」を選択しましょう。別ウォレットのインポート方法は後ほど説明します。

先ほど設定したパスワードを入力してください。

好きなウォレット名を作成し、完了を押してください。

「Back up my phrase」を選択します。

全てにチェックマークを入れ「すぐにバックアップ」を選択します。

秘密鍵(シードフレーズ)が表示されます。この秘密鍵はウォレットを復活させるために使用するので、必ず控えておいてください。トラブルが起きた時にこの秘密鍵がないとウォレットにログインすることができません。

先ほど表示された秘密鍵を順番に選択し「次」に進むと設定完了です。

MetaMaskなど別のウォレットをすでに持っている場合

すでにMetaMaskなどのウォレットを使用している人はインポートを使用しましょう。Safepal Walletで既存のウォレットを開くことができます。

インポートを利用するには使用している「秘密鍵」を使用します。「ニーモニックインポート」を選択しましょう。

既存のウォレットの秘密鍵を入力しましょう。

ログインできたら完了です。

SFPエアドロップ参加の手順

SFPのエアドロップに参加するにはいくつかのタスクをクリアしていなくてはなりません。すべて条件を満たせば貰える報酬はあがりますが、すべてこなせなくもOKです。できるのだけやってください。

エアドロップ広告をクリックします。

こちらに表示しているすべての項目を達成しすることでエアドロップを受けることができます。

STEP
SFP公式Twitterアカウントをフォローし、RTする

こちらの条件としてTwitter開設から180日経過しており、且つフォロワー10人以上という条件があります。Twitter歴が短い人はこの工程をとばし、次へ進んでください。フォロワーが少ない人はTwitterで「相互フォロー」と検索しそのようなアカウントを片っ端からフォローしていきましょう。10人なんてすぐです。

「Twitter 0.2 Share」を選択します。

TwitterでTokocryptoSafePalをフォローしてください。

招待コードをコピーしておき、アドレスをクリックします。

リツイート画面になるので、そのツイートに招待コードを入力します。招待コードさえ入力してあれば文章は適当で大丈夫です。

リツイートした後、リツイートアドレスを調べます。

リンクをコピーします。

リンクを貼り付ければタスク完了です。

STEP
Telegramのシェア

Telegramのシェアを行います。

コードをコピーし、@SFPSam_botというのをクリックします。

Telegramでメッセージを送ります。

※開けない場合は「Telegram」をダウンロードし、簡単な設定を済ませておいてください。

Telegram Messenger

Telegram Messenger

Telegram FZ-LLC無料posted withアプリーチ

Telegramをダウンロードしていない人はアプリを取得しておきましょう。

先ほどの「SEND MESSAGE」からTelegramを開き、スタートを選択します。

先ほどコピーしたコードを入力し、発言します。

①Tokocrypto Telegram Group
②Safepal Group
③Safepal Channel

それぞれクリックしてTELEGRAMで「VIEW IN TELEGRAM」⇒「Join」というボタンを押しましょう。すべてに参加してください。

SFPアプリに戻り「Claim Now」を選択します。

Telegramシェアは以上です。

STEP
Referral Program 10% Share

10%Shareというものを選択します。

他人(フレンドなど)の招待コードを探して入力します。特に招待コードを持っていなければ私の招待コード「M5YMZD」を入力してくれると嬉しいです。

STEP
BIDRを使って「BNB1枚」と「SFP100枚」を交換する。

BIDRという仮想通貨を使ってBNB1枚とSFP100枚を交換すると通常より少しボーナスを貰うことができます。BIDRを使って交換する作業を説明します。

まずはSFPウォレットにBNBを「BEP2」で振り込みます。まずはSFPウォレットのBNB入金アドレスを確認しましょう。

BNB(BEP2)を選択します。BEP20ではありません。

「受け取る」を選択します。

アドレスが表示されるので「コピー」を押しましょう。こちらのアドレス宛にBNBを振り込みます。次はBNBをBINANCEで購入しましょう。

BINANECEへログインし「BNB」を購入してください。BNBは手数料含め2.5枚程購入しましょう。※補足:BNB2.5枚とは現在の市場価格(3/20)でエアドロップに必要な金額を計算して出しています。市場価格が変動すれば必要な金額が変わります。

BNBの購入はどのペアで行っても構いません。今回は例としてSANDという仮想通貨を使用してBNBを購入します。

SANDを売ってBNBを手に入れます。SAND売却というところにBNB「2.5」と打ち込みます。すると現在の市場価格でSANDが1134枚必要と表示されることが分かります。内容に問題無ければ「売却SAND」を押して注文を出しましょう。

BINANCEのウォレットにBNBが振り込まれました。SFPウォレットへ送金を行うので「出金」を選択します。

通貨「BNB」

アドレス「SFPで表示されたアドレス」

ネットワーク「BEP2

金額「BNB2.5枚程」ここから手数料差し引かれます。

内容に間違いが無ければ提出を押します。送金には少し時間がかかるのでちょっとだけ様子をみてください。

無事にSFPウォレットへ送金が確認できました。次に「BNB」を「BIDR」に交換します。

①使用する通貨をBNB(BEP2)を選択します。
②交換先をBIDRにします。
③BNBに「2.4」と選択します。BNBは全部交換してはいけません。手数料分があるのでBNB0.1程度残しておきましょう。

内容を再度確認し、BNBからBIDRへ交換を行ってください。交換作業が数分かかります。(5分~10分程度)

BIDRの交換が終了したあと、BIDRを使用してSFP100枚購入します。手数料分があるのでSFPを少し多めに入力してください。102枚ほどあれば十分です。

SFPを100枚購入後、BNBもこのまま購入しましょう。BIDRを使用してBNBを再度購入します。ここで注意してほしいのは「BNB(BEP20)」を選択することです。

こちらも手数料分があるのでBNB1.1程で設定します。内容が良ければ交換を行ってください。

交換状況はスワップ画面の右上から確認ができます。

BIDRからSFPとBNBの交換作業が終わったら再度タスクを開きます。

SFPとBNBのタスクを完了させる作業を行います。

「Join Now」で完了です。SFPとBNBそれぞれ選択しておきましょう。

STEP
TokoCrypto

最後にあるタスクはインドユーザーオンリーと書いてあるため日本人は不要です。何もしなくて大丈夫です。

タスクは以上となります。お疲れさまでした。

SFPエアドロップ参加期限はいつまで?

期限は3月28日となっておりますが、7日間のロックという条件があるため、実質3月21日までにタスクを完了させておかなくてはなりません。

エアドロップに参加したい方は21日までにタスクを完了させておきましょう。

まとめ

Safepalウォレットでタスクを完了させると2,000,000TKOトークン+ $ 100,000USD相当のSFP報酬プールが報酬としてもらうことができます。

欲しい方は早めに作業を行っておきましょう。

質問などは私のTwitterをフォローして聞いてください。

あわせて読みたい
仮想通貨期待銘柄「Casper(CSPR)」先行販売購入方法解説 Coinlistで「Casper(CSPR)」が2021年3月23日から先行販売されることとなりました。Coinlistではこういった仮想通貨のICO(先行販売)がされており、前回FLOWという通貨...

コインチェック

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Ryohuのアバター Ryohu 仮想Coins管理人

2017年から仮想通貨投資を始めました。
仮想通貨全般の個人的に気になるニュースをピックアップして、初心者でも分かりやすいようなブログを目指しています。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる