TENSET(10SET)ファーミング実際にやってみた&質問まとめ

TENSET(10SET)の質問が多かったのでまとめてみました。特にファーミングについて質問が多かったので実際にやってみました。

目次

TENSET(10SET)質問まとめ

10SETはどうやって買えばいいですか?

イーサリアムを保存できるウォレットで、ユニスワップと繋げられるウォレットなら購入することができます。こちらを参考にしてください。

10SETはどの通貨で買えますか?

現在はETH(イーサリアム)のみで購入できます。

どのウォレットがおすすめですか?

PCでは「MetaMask(メタマスク)」、スマホでは「SafePalウォレット」が使いやすいです。分けるなら今使っている秘密鍵をインポートしてください。新しくウォレットを作る必要はありません。※参考ブログ

10SETのコントラクトアドレスを教えてください。

10SETコントラクトアドレス「0x7ff4169a6b5122b664c51c95727d87750ec07c84」

売り時はいつですか?

5$付近で少し利確しようと思ってます。しかし、TENSETのロードマップ通り進めば5$で収まるはずがないので当分ガチホで良いと思います。

MyEtherWalletで10SETが増えません。

MyEtherWalletでは10SETが更新されない不具合が確認されています。別のウォレットにインポートしてください。インポート方法は私のブログを参考にしてください。

10SETは今でも買えますか?

いつでも買えます。期限はありません。

エラーでTENSETが買えません。

ユニスワップの取引画面で設定画面(歯車のマーク)を押して「Slippage Tolerance」を3%~5%に設定してください。

10SET買ったのにウォレットで表示されません。

トークン追加を行ってください。

プレゼント企画はまたやってくれます?

5$いったらやります。私のTwitterをフォローしてください。

メタマスクで10SETを購入した後、SFPウォレットにインポートしたけど10SETが反映されてない!

今使用しているウォレットの秘密鍵をSFPにインポートしてください。勘違いして別の秘密鍵を入力してしまっている人が多発しています。秘密鍵が合っていれば反映されないことはありえません。

10SETをファーミング(流動性の提供)した方が良いですか?

10SETのファーミングは今の時点ではお勧めしません。ファーミングとは1対1の割合で流動性を提供します。ファーミングを提供するとETHは増えますが、10SETが減少します。たとえば100万円分の10SETをプールしたい場合、100万円分のETHも用意しないといけません。ETH買うくらいだったらその分10SETをした方が利益がでるかもしれません。ちなみに分配は受けれません。

10SETの増え方が皆より少ないです。

10SETの保有量が多ければ多いほど増え方が大きくなります。少なければ貰える分配は少なくなります。

10SETの税金計算が分かりません。

最初に保有した枚数をスクリーンショットなどで保存しておき、お近くの税務士などで相談してください。

利確方法を知りたいです。

10SETをETHに交換し、コインチェックなどの日本の取引所で日本円と交換してください。

質問集は気が向いたら更新していきます。TENSET質問あればこちらのTwitterまでお願いします。

10SETファーミングやってみた

ファーミングとは二つの通貨を選択して1対1の割合で流動性を提供(プール)することを言います。

10SETを100万円分提供したい場合は、ETHも100万円分用意しないといけません。10SETとETHをペアでプールした場合、そのペアで取引した人から手数料として報酬を得ることができます。

「Add Liquidity」を押して流動性ペアを決まます。

ETHと10SETを選択します。10SETを10枚提供するとETHが約0.009枚必要と自動で計算されます。

次の画面に進むと確認画面が表示されます。内容が良ければ「Confirm Supply」を選択してください。

ガス設定を選択します。平均か高速を選択してください。ガス代とは送金手数料のことです。

ファーミングを行って2時間後に確認してみました。10SETファーミング開始時9.7枚に対して、2時間後8.8枚となりました。ETHは増えています。

10SETの分配も受けられないみたいなので、10SETを減らしたくない人はファーミングをおすすめしません。

まとめ

質問まとめ集は気が向いたら更新していきます。TENSETに関する質問ある人はTwitterまでお願いします。

ファーミングでは、10SETの分配受けられず逆に減ってしまうので、10SETを減らしたくない人はお勧めしません。

あわせて読みたい
【TENSET】SafePalWalletで仮想通貨10SETの購入方法説明 TENSETが発行する「10SET」がUNISWAPにて取引が開始されます。 日程:2021年3月31日(水)時間:17時00分~18時00分頃開始(時間前後する可能性あり)取引場所:UNISWAP...
あわせて読みたい
おすすめ仮想通貨ウォレット「SafePal Wallet」扱いやすさNo1! 購入した仮想通貨を管理する「ウォレット」は様々な種類があります。現在ではスマホのアプリを利用したウォレットが一般的になっています。 代表的なウォレットアプリ・...
あわせて読みたい
TENSET(10SET) 購入したら10SETの枚数が増えていることを確認! 3/8(月)AM3時にTENSETが発行する「10SET」が先行販売されました。 この10SETは全世界で取引されればされるほど、10SET保有者に手数料が分配されるという仕組みになっ...

コインチェック

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

Ryohuのアバター Ryohu 仮想Coins管理人

2017年から仮想通貨投資を始めました。
仮想通貨全般の個人的に気になるニュースをピックアップして、初心者でも分かりやすいようなブログを目指しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる